PVアクセスランキング にほんブログ村

初心者向け 用品紹介

バイク女子が選ぶ!低身長にオススメの厚底ブーツ5つ紹介【Rosso・ワイルドウィング・バイクブーツ・NC・SRUQ・バイク初心者・足つき・シート高・ペダル】

2023年8月21日

はじめましてー🙌🙌

今回は、低身長女性ライダーにオススメの厚底ブーツを5つご紹介します✨

私の中では土踏まずの部分に窪みがなく、

平らな方が運転しやすいと思います。

なぜなら、女性の場合つま先からかかとまでが短くて

ステップに土踏まずの窪みがはまってしまうので

シフトペダルを操作しにくくなったりするからです。

だから今回は出来るだけ窪みが少ないものをご紹介します。

Rosso ROB-202

引用元

こちらのブーツは22.5cmからありますが、

人気の為売り切れの場合もあります。

チャック式なので脱ぎ履きもしやすいです。

カラーは2種類あります。

つま先2.5cm、かかと部分4.2cmの厚みです。

 


 

同じシリーズでこちらもあります。

サイズが売り切れの場合はこちらもご覧ください。

 


 

続いては、こちら

ワイルドウィング 厚底スワロー バイクブーツ

引用元

こちらのブーツも22.5cmからあります。

土踏まずの部分に窪みがありますが、このブーツは

サイズによってヒールの長さが変えられているので

運転に支障は出ません。

こちらもチャック式なので脱ぎ履きしやすいです。

つま先2.5cm、かかと部分5.0cmの厚みです。

 



もっと厚みが欲しい方におススメなのは

同じくワイルドウィングのこちら

ワイルドウィング 超厚底 スワロー 本革 バイクブーツ

引用元

こちらも同様に22.5cmからあります。

このブーツの特徴はつま先3.5cm、かかと部分5.5cmという

今まで紹介した中で超厚底のブーツになります。

また、土踏まずの部分に鉄心が入っているので

疲れやすさ軽減の効果もあります。

 


 

続いては、少しお値段の安いブーツをご紹介します。

 

SRUQ バイクブーツ

引用元

こちらのブーツも同様、22.5cmからあります。

そして、5000円ほどで購入出来るのでおすすめです。

つま先2.5cm、かかと部分3cmの厚みです。

紐靴ですが、内側に紐を止める部分もあります。

 


 

最後にもう一つ5000円ほどで購入出来るブーツをご紹介します。

 

NC ライディングブーツ

引用元

こちらのブーツも22.5cmからあります。

オシャレなので普段履きにもいけそうです!

厚さは4cmとのことです。

 


 

最後に

今回は22.5cmからあるものを選びましたので、購入しやすいかと思います。

以上、150cmの女子が選ぶライディングブーツ5選でした。

【バイク女子必見】フルフェイスヘルメットで化粧をする際に気を付けること【 化粧品・女性・おすすめ・化粧崩れ・オートバイ 】

こんにちは、もんろーです!!   これからバイクに乗る方や現在バイクに乗っている女性の方はお化粧はどうしたらいいか悩んだ経験があるのではないでしょうか?   今回は、フルフェイス歴 ...

続きを見る

【コミネ】おすすめの安くてお洒落な女性向けバイクウェア5選【プロテクター入りジャケット・オートバイ服装・おしゃれ・ カジュアル・バイク装備・バイク初心者向け】

今回はプロテクターもしっかり入っているのに値段が安い、バイク乗りの救世主「コミネ」のジャケットを紹介します!!ぶっちゃけ世間からは「コミネマン」などと揶揄され、毛嫌いする方も多いと思います。ですが、最近の「コミネ」は本当にお洒落で安いものが多いので、「こんなのもあるんだ」と思ってもらえたら嬉しいです。

続きを見る

私たちはバイクのブログランキングに参加しています。

 

この記事がいいなと思った方は下の「バイクブログ」のアイコンをクリックしていただくと、ディアーガレージのブログにランキングポイントが入ります!!

 

もっとたくさんの方に読んでいただけるようなブログ目指して頑張ります!!

 

にほんブログ村 バイクブログへ

-初心者向け, 用品紹介