PVアクセスランキング にほんブログ村

整備 用品紹介

【綺麗になる!?】フクピカ ボディクリーナー 水アカ・雨ジミでヘッドライトの黄ばみ落とし【磨き・落ちる?・黄ばみ落とし・使えない・ソフト99】

2024年4月16日

こんにちは!!

二級自動車整備士の資格を持っている林です!!

今日は、ソフト99から発売されている、フクピカ ボディクリーナー 水アカ・雨ジミを使ってヘッドライト黄ばみが綺麗になるのか、作業してみます!

 

ヘッドライト黄ばみが気になる方は、是非参考にしてください!

初めに

ツイッター(X)などで、フクピカ ボディクリーナー 水アカ・雨ジミを使ってヘッドライト黄ばみが綺麗になるという投稿があります。

ですが、フクピカ ボディクリーナー 水アカ・雨ジミの裏面を見るとこのように書かれています。

実際に黄ばみ落としをする際には、自己責任で作業をしましょう。

やり方

やり方はとても簡単で、フクピカ ボディクリーナー 水アカ・雨ジミを取り出して黄ばんでいるヘッドライトをふき取るだけです。

ただ前述した通り、公式ではおすすめしていない使い方になるので、目立たない場所で一度試してから作業を行いましょう。

ある程度ふき取ると、フクピカ ボディクリーナー 水アカ・雨ジミにヘッドライトの黄ばみが付着してきます。

フクピカ ボディクリーナー 水アカ・雨ジミに黄ばみが付着してきた場合は、新しい面に変えて再度拭きましょう。

ある程度綺麗になったら、拭き上げ用のタオルを用意して、フクピカ ボディクリーナー 水アカ・雨ジミの拭き残しを落として作業終了です。

作業前と作業後

まだヘッドライトの黄ばみが薄かったので、簡単に綺麗になりました。

おすすめ度

フクピカ ボディクリーナー 水アカ・雨ジミと拭き上げ用のタオルを用意するだけで黄ばみが落とせました。

これなら、外出先でも気になったときに作業できるので、かなりおすすめだと思います。

ただ繰り返しますが、公式では使用できないものに分類されているので、作業は、自己責任でお願いします。

最後に

今回は、ソフト99から発売されている、フクピカ ボディクリーナー 水アカ・雨ジミを使ってヘッドライト黄ばみが綺麗になるのか、作業してみました。

思っているよりも綺麗になったので、今後はどれぐらいで黄ばみが戻ってくるのか、検証していきたいと思います。

【フロントガラス撥水】自分でやるオススメフロントガラスコーティング・撥水加工やり方・施工の仕方紹介【ソフト99・油膜取り・ 油膜落とし・ウィンドウケア・ 超ガラコ・簡単】

こんにちは、最近急な雨でフロントガラスの撥水が気になっている林です!!   今日は、誰でも簡単にできるフロントガラス撥水の仕方を紹介します!   雨の日に前がモヤモヤして見にくい方 ...

続きを見る

【バイクにも使える!】 ミラーコートZEROをバイクのミラーに施工した効果レビュー【サイドミラー・撥水・最強・通勤ライダー・後方視界確保・SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ガラコ ミラーコートZERO・弾く】

こんにちは、先日「SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ガラコ ミラーコートZERO」を車のサイドミラーに施工して水弾きに驚いた林です!   今日は、「ミラーコートZERO」が少 ...

続きを見る

私たちはバイクのブログランキングに参加しています。

 

この記事がいいなと思った方は下の「バイクブログ」のアイコンをクリックしていただくと、ディアーガレージのブログにランキングポイントが入ります!!

 

もっとたくさんの方に読んでいただけるようなブログ目指して頑張ります!!

 

にほんブログ村 バイクブログへ

-整備, 用品紹介