PVアクセスランキング にほんブログ村

用品紹介

【キャンツー】キャンプが快適・便利になる5つの道具紹介【アウトドア・キャンプグッツ・キャンプギア・ツーリングキャンプ】

2021年4月5日

 

こんにちは!もんろーです!

 

昨日、愛知から山口まで旅行に行き、4泊5日の合計で1702.3km走行しました。

 

2日キャンプ泊、2日ホテル泊したのですが、今回は、キャンプ泊でこれがあれば今まで以上に快適になる道具を5つを紹介したいと思います。

 

 

 

 

レジャーシート

 

アニメ「ゆるキャン△」より引用

 

レジャーシートはかなり万能で、アウトドアチェアの代わりになったり、荷物を置く場所を確保することができます。

 

テントの収容人数が増えると、その分テントのサイズも大きくなるため、荷物をコンパクトにする必要があるバイクツーリングでは、少々かさばってしまいます。

 

その為、貴重品などはテント中にいれて、ツーリングバッグなどは外のレジャーシートの上に置けば、テント内を広々と使用することができます。

 

撤収の際も、レジャーシートの上で荷物をまとめることができて片付けがはかどります。

 


サンダル

 



バイクにのる際はライディングブーツをはく方もいるかと思いますが、テントから出るたびにライディングブーツをはくのは結構大変です。

 

サンダルを導入すると、テントへの出入りが楽になりますし、汚れてもすぐに洗うことができます。

 

 

 

 

ハンギングドライネット

 


 

 

ハンギングドライネットはテントに吊り下げるだけで食器を干すことができます。

 

今までは、100均で売っている積み重ね収納棚を使用していたのですが、風が強いと干していた食器が飛ばされたり、野生動物にいたずらされたりと困っていました。

 

ハンギングドライネットは、畳むと手のひらサイズになるほどコンパクトで、なおかつ、仕切りがついているので、食器を効率的に乾かすことができます。

 

 

 

 

アップライトポール

 

 

 

アップライトポールを使用すると、テントの前室部分をひさしにすることができます。

 

積載の少ないバイクキャンプでも、タープなしで、日陰をつくることができるため、テント外でも快適に過ごすことができます。

 

 

 

 

 

 

水切りネット

 

キャンプ場でお鍋やカップラーメンを食べた際に、残りかすが出ることがあります。

 

排水溝用の水切りネットがあれば片付けが楽になり、一瞬で残りかすを回収することができます。

 

【お手軽アウトドア】ラーメンツーリングをおすすめする理由・必要な物【ラーツーとは・道具・意味・ブログ・クッカー・袋麺・ソロ】

  こんにちは、キャンプが好きでバイクでも良くキャンプツーリングに行く林です!   今日はキャンプ道具は、購入したけれどまだキャンプに行くのが不安な方におすすめのラーメンツーリング ...

続きを見る

 

 

 最後に

 

今回は、バイクキャンプをするにあたってあると便利なものを紹介しました。

 

これからキャンプを始める方の参考になれば嬉しいです。

 

【バイクキャンプ】キャンプ歴3年の私が使っているおすすめのキャンツー装備・道具一式【アウトドア・ブログ・初心者キャンプ用品・アイテム・ おすすめギア・キャンプツーリング】

今回はキャンプ歴3年の私が実際に使っているキャンツーの装備を紹介したいと思います!!

続きを見る

 

【防災グッツリスト】 防災グッズとして 使える キャンプ用品【必要なもの ・防災キャンプ・アウトドアブランド・道具・装備・ 持ち物・2021】

こんにちは、もんろーです。   昨日、東北の方で大きな地震が発生しました。   私の住んでいる地域では、幸いにも揺れをほとんど感じることはあえりませんでしたが、被災された方々にお見 ...

続きを見る

私たちはバイクのブログランキングに参加しています。

 

この記事がいいなと思った方は下の「バイクブログ」のアイコンをクリックしていただくと、ディアーガレージのブログにランキングポイントが入ります!!

 

もっとたくさんの方に読んでいただけるようなブログ目指して頑張ります!!

 

にほんブログ村 バイクブログへ

-用品紹介