PVアクセスランキング にほんブログ村

初心者向け

【3カ月で月間1万PV】 バイクブログの毎日投稿を始めて 起こった生活の変化7つ【メリット・おすすめ】

2020年12月15日

こんにちは!!もんろーです!!

 

みなさんは生活に必要なルーティン以外で毎日これだけは欠かさずやっているという事はありますか?

 

私は毎日欠かさずブログ投稿をしています。

 

8月上旬に始めたブログももう5ヶ月目に突入しました。

 

いつもブログを読んでくださる皆さま、本当にありがとうございます。

 

今回は私たちがブログを始めて良かった生活の変化をいくつか紹介したいと思います。

 

 

時間の管理が上手くなった

 

最近はブログを主軸に時間を区切って生活をしています。

 

例えば、7時に記事を投稿すると目標を立てたら、それまでに記事を仕上げて、チェックをする必要があります。

 

すると、7時までにどのような順序で何をしなければいけないのかを考え、やることが多い時には優先順位を決め、先にやらなければならない事に優先的に取り掛かります。

 

今までは、帰宅しても特にやることが無かったので、動画を見たり、ネットサーフィンをしてお風呂の時間が遅くなってしまったり、夜更かしをしてしまうこともよくありました。

 

ですが、ブログを始めてからは時間を有効的に使うことができるようになりました。

 

ブログをあげたらお風呂に入り、布団に入ってゆっくりするなど、日々の生活をある程度ルーティン化することができ、生活に余裕が出てきました。

 

 

 

 

 

充実感がある

 

ブログを始める前は帰宅して寝るだけの生活が多く、週末にバイクにのれるのを楽しみに生活していました。

 

ブログを始めてからは、ブログを毎日上げるという目標があり、達成することで休日以外にも充実感を得ることができています。

 

今までは人生に対して目標を持って生きるという事が出来なかったのですが、今はブログで月にこれだけのPV数(記事を読まれた回数)を稼げるようになる、人気の記事を増やすなどの目標を持ってブログを書くことができています。

 

充実感と共に達成感を得ながら、日々生活をしています。

 

 

 

 

 

人生の幸福度が増した

 

今までは普通に生活することに何のありがたみも感じなかったのですが、ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、暖かいお布団に入って寝れることがすごく幸せに感じるようになりました。

 

ブログを始めてからは今後の人生に対して前向きになることが出来て、何か失敗してもブログがあるから大丈夫と根拠の無い自信を持つことができるようになりました。

 

今までよりも失敗を恐れずに色んな事に挑戦する事ができて、毎日の幸福度が増しました。

 

 

 

 

 

継続力がついた

 

今までは物事を継続することが苦手で、なにか新しい事を始めても3日坊主になってしまう事がほとんどでした。

 

ブログを始めてからの最初の2週間はすごくしんどかったのですが、ブログを楽しみにしてくれている人達の存在や、毎日投稿を辞めたくないというプライドが次第に芽生え、気づいたら4ヶ月以上も毎日投稿をする事ができています。

 

この継続力も充実感や幸福度に繋がっており、毎日の生活にいい影響を及ぼしていると感じています。

 

 

 

 

 

暇な時間が減った

 

最近は時間を有効活用できるようになったので、暇つぶしに動画を見るという事がなくなりました。

 

気になる人の動画を食事をしたり、お風呂に入りながらチェックしたり、ブログを書くのに疲れた時の休憩時間にSNSをチェックしたりと、スキマ時間をうまく活用できるようになりました。

 

ゆっくりする時間は確保しつつ、無駄なく時間を使えるようになったことで生活に余裕が生まれ、興味が出たことに挑戦する時間も増えました。

 

 

 

 

 

知識が増えた

 

私たちのブログは、自分たちが経験したこと以外にも新たに得た情報を記事にすることがあります。

 

その際、間違いがないように慎重に調べながら知識を得ています。

 

記事を書く中で新たな発見がたくさんあり、バイクに乗り始めた頃よりもっとバイクに乗る楽しさや深みを感じています。

 

間違っていることを書いてしまった時は、指摘してもらったり、新たな知識を教えて貰える絶好のチャンスなので、無駄にならないように有効的に活用しています。

 

 

 

 

 

文章を書くことが楽しくなった

 

私はもともと文章を書いたり、作文を書いたりすることが好きです。

 

ブログの中で思いをまとめたり、読者側が求めている構成で文章を書いていくのは簡単なことではなく、日々模索をしているのですが、そこを創意工夫することや、文章で分かりやすく伝える事が今までよりも楽しくなりました。

 

自らが受け手だけではなく、発信者になることで、有益だと思った情報を皆さんに共有出来る喜び満足感を日々、噛み締めながらブログを書いています

 

 

最後に

 

今回はブログを始めて良かったことや生活の変化についてお話ししました。

 

私自身、文章を書くことが好きで、ブログを書くという行為自体が非常に楽しいです。

 

今までは、ブログを継続することが難しく、一度は断念してしまったことがあるのですが、林さんと協力しながら今は毎日投稿をしています。

 

毎日投稿を続けられるのも、ブログに対してのモチベーションを高いまま保てるのも、ディアーガレージのブログを読んでくださる皆さまのおかげです。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

これからも一歩ずつ頑張っていきます。

 

 

 

記事を読んでいただき、ありがとうございます!!

 

私たちは、バイクのブログランキングに参加しています。

 

この記事がいいなと思った方は下の「バイクブログ」のアイコンをクリックしていただくと、ディアーガレージのブログにランキングポイントが入ります!!

 

もっとたくさんの方に読んでいただけるようなブログ目指して頑張ります!!

 

にほんブログ村 バイクブログへ

私たちはバイクのブログランキングに参加しています。

 

この記事がいいなと思った方は下の「バイクブログ」のアイコンをクリックしていただくと、ディアーガレージのブログにランキングポイントが入ります!!

 

もっとたくさんの方に読んでいただけるようなブログ目指して頑張ります!!

 

にほんブログ村 バイクブログへ

-初心者向け